ミニマリスト

ミニマリストが最後まで悩んだ、超使えるバックパック3選!

ミニマリストが最後まで悩んだ!超使えるバックパック3選!

きうり
きうり
どうも、ミニマリストのきうり(@nasyukiuri)です

ミニマリストにとって必須とも言えるカバン、バックパック

私は今、Incaseのバックパックを使用しています

誰にでもオススメできるincaseのバックパック!徹底的にレビュー!誰にでもオススメできるincaseのバックパック!徹底的にレビュー! ずっと長く使えるバックパックを探していたんですが、今回「IN...

めちゃくちゃ使いやすくて今の所変える予定はないんですが、

どんなバックパックがいいのかよく分からんって人向けに、私が最後までどれにしようか迷っていた3つのバックパックをご紹介します

ぜひご参考にどうぞ!

1.Cote&Ciel(コートエシエル)

あのスティーヴ・ジョブズが愛用していたことで有名なバックパックです

Apple公式バックパックとしても知られていますね

左右非対称なデザインと収納性の高さからおしゃれな雰囲気を持ちつつ、機能性も高いという特徴があります

あまり左右非対称なバックパックってないので、このシルエットに惹かれて購入する人も多いですね

メインの収納は気軽になんでもつっこめる感じで、非常によろしいかと

そして最大の特徴は、ノートパソコンが入る部分が背中の部分にあることですね

この構造のお陰で安心してノートパソコンを運ぶことができます

ただこの収納、開くときに肩掛けを後ろに引っ張らないと開けにくいんですよ

バックパックを手で持ちならPCを出すことが難しいという声も聞こえてきますし

ちょっと使いにくいかも?と不安になりました

あとこのバックパックは非常に人気なので持ってる人をよく見ます

個人的に人と同じものはあまり好きではないので保留しました

あとこれ電車とかで前に回したとき出っ張ってるとこ顔に当たりそうでね……

・Apple公式バックパック
・大容量かつスタイリッシュ
・PC収納部分が特徴的

2.MINAAL

MINAAL CARRY-ON 2.0 BAG 「キャリーオン 2.0」

created by Rinker
MINAAL
¥34,990

二つ目はクラウドファンディングによって生まれたミニマリスト向けバックパック「CARRY-ON 2.0 BAG」です

こちらはAmazonや楽天で買うことが出来ませんので、個人輸入する必要があります

なのでこちらはMINAALの公式HPを貼っておきますね

詳細はこちらのレヴュー動画を参考にして頂ければわかるのですが、

CARRY-ON 2.0 BAGの最大の特徴は小さく見えて大容量ということ!

旅する人に重宝されるバックパックの一つです

格安航空などを利用するときに、カバンの重さを測られますよね?

そのときに「このバックだけです」っていうと測定を回避できたという声も聞きました

かなりコンパクトに見えるということですね

それもそのはず、アメリカ、ヨーロッパ両方の機内持ち込み制限以内の大きさを考えられて作っていますから当然ですよね!

さらに便利なのがメイン収納が真っ二つにパッカーンと開くファスナーですよね

このお陰でパッキングもとても簡単に出来そうです!

しかも輸入のみということで他人の被ることが無いというのもポイントが高いですね

ただネックは値段なんですよ……

税抜き:34,990円なり

簡単に手を出せるような値段ではありませんねー

モノはいいだけに本当に必要になったら買おうかなって思えるバックパックでした

でも容量多くても私そんなに荷物持ってないなぁって思ってしまったので保留です

・小さく見えてめちゃくちゃ入るバックパック
・機内持ち込み基準もクリア
・ただ高い
・個人輸入でしか購入できない

3.RASICAL

こちらもクラウドファンディング で生まれたRasicalの「ユニコーン」

最大の特徴は800gの軽量設計ですが、収納スペースが非常に多いこと!

PC収納、3つのスペース、ペットボトルホルダー、ショルダーポケット、背面ポケット、キーホルダーフック、サングラスポケット

つけすぎでしょ!っていうくらい収納スペースがあります

しかも公式では28Lの大容量

こういうバックパックでペットボトルホルダーとか付いているものって少ないので水筒を持ち歩いている人も嬉しいですね

やはりクラウドファンディングで誕生したバックパックは痒い所に手が届く仕様になっていて非常に使いやすいのがいいですな

さらに防水仕様なので、日常使いでも使いやすいバックパックです

2日くらいの旅行でも余裕で荷物は余裕で入りますね

私がこれを保留した理由は、デザインが好みじゃないって理由だけです

もうちょっとシンプルな見た目にしてくれていたら買っていたかもしれませんねぇ

値段も2万もしないくらいなので、今バックパックを探している人にはお試しで買っても損はしないバックパックです

・とても収納スペース多いバックパック
・バックパック自体が800gと軽い
・防水もバッチリで急な雨の日でも安心
・デザインは好き嫌いがあるかも?

いいバックパックを手に入れると外での作業が捗りますよね!

是非みなさんもお気に入りのバックパックを手に入れて楽しく外出しましょう!

それではっ

MINAAL CARRY-ON 2.0 BAG 「キャリーオン 2.0」

created by Rinker
MINAAL
¥34,990