ミニマリスト

ミニマリストきうりが愛用しているモノをご紹介!

ミニマリストになっちゃった

仕事を辞めて引っ越しするときに荷造りが面倒で色んなものを断捨離した結果、ミニマリストと自称してもいいくらいには物が少なくなりました

なので、私が持っているモノをご紹介しようと思います

ガジェット類

ガジェット類

MacBook

仕事道具です

時間あるときはずっと触ってます

ブロガーになりたいからMacを使っている訳ではなく、iPhoneとの同期が便利だからです

アイキャッチなどはiPhoneの方で作成して、AirDropで即Macに送信できるのが便利

アンドロイドとかではちょっと面倒なんです

iPhoneXR

以前はAndroid端末を使っていたのですが、MacBookに変えた時点で同期のためにiPhoneに変えました

XSと迷いましたが、違いがカメラ機能くらいだったので、XRを選びました

とても使いやすいです

最近はiPhoneでブログの下書きを書くことも多いです

あと簡単な画像編集なんかはiPhoneの方が直感的に作成できるので簡単

モバイルWi-Fi

BroadWIMAXの端末です

コンパクトな見た目で気に入っています

ただバッテリーが減るのがちょっと早いかな?

AirPods

通称うどん

きうりはあまり外で音楽は聞かないんですが、どうしても集中したいときに装着します

Siriをイヤホンタップで起動できるのが便利です

外付けSSD

バッファロー製です

バックアップ用兼動画データが入っています

使用頻度はあまり高くないです

Ankerのモバイルバッテリー

お守りですね

今の製品ってバッテリーが優秀なのであまり出番がありません

バッグ

increaseのリュック

INCASE CITY COLLECTION COMPACT BACKPACK

誰にでもオススメできるincaseのバックパック!徹底的にレビュー!誰にでもオススメできるincaseのバックパック!徹底的にレビュー! ずっと長く使えるバックパックを探していたんですが、今回「IN...

これに入るものだけで半年のリゾバに出発します

見た目に反してかなりモノが入るので、

上のガジェット類と着替えを入れて30分でパッキングは終了します

寝具

アイリスオーヤマのエアリーマットレス

愛用しているミニマリストが多いアイリスオーヤマのエアリーマットレス

寝ることに愛着がないのでとりあえずこれでいいかと購入したものです

でも買って5年くらい活躍してくれてます

ただきうりは寝ようと思えば床でも寝れます

枕は自分の腕です

筋トレグッズ

筋トレグッズ

プッシュアップバー

自重筋トレをしているのでもっと負荷をかけられるように購入

腹筋ローラー

少し眠くなっちゃったなぁってときにコロコロすると眠気が吹っ飛びます

あと普通に腹筋するよりハードルが低いような気がします

とりあえず横に置いてあったら「やるかー」ってなります

机

アマゾンかどっかで買ったノーブランドの折りたたみちゃぶ台みたいなものです

これプラスクッションがわりのエアリーマットレスが私の仕事スタイルです

現在はニトリで買ってきた昇降できる机に切り替えてスタンドデスクになりました

ホワイトボード

スタンドデスクの横に設置しており、パッとメモをしたりブログの構成を考えるときに使っています

メモの早さでアナログに敵うものはないし、

パッと可視化されるメモは勉強しているときにもめちゃくちゃ役立ちます

 

服

ユニクロの黒パンツ

特にこだわりがないのですが、汚れたりすると気軽に購入できるように大手ブランドを利用しています

EZYジーンズを2足持っていて、ローテで回してます

裏地がジーンズっぽくなくジャージみたいな触感なのでとてもは履き心地がいいです

無印の白シャツ

3着持ってローテです

きっと近所のコンビニでは「白シャツ」とかあだ名がついていそうです

楽なんだもの

ちなみに下着や靴下もありますが、省略してます

誰がパンツ見たいねん

キッチングッズ

キッチングッズ

ちなみに、きうりの家にはフライパン、包丁、まな板、電子レンジがないです

冷蔵庫だけはアパートに付属してた45Lの奴があります

コイズミの一人用炊飯器

1.5合まで炊飯できる炊飯器です

これのいいところは30分も立たずに炊きたてのご飯が食べることができます

きうりは毎日納豆キムチご飯を食べているので、無洗米をお腹減ったなーってくらいに浸水させて置いて

セットしてワンボタンで炊飯OK

安い上に保温機能、予約機能も付いていてきうりはこれが壊れても同じものを買います

ライスクッカー
一人暮らしに最適な炊飯器!コイズミのライスクッカー!一人暮らしって自炊したほうがいいの? やっぱり自炊したほうが安いよねって思いますよね 私の体感からしても自炊したほうがもちろん安いで...

プロテインシェイカー

コップ代わりです

プロテインを飲むときももちろん使いますよ

掃除グッズ

掃除グッズ

百円均一で買った箒とちりとり

今はこれ一本で掃除してます

詳しくはこちら

箒
掃除機を断捨離!意外と箒でもいける!掃除機はお亡くなりになりました ある日、気分良くきうりが掃除をしていた時です その時はダイソンの掃除機で気になった髪の毛などを気分良...

クイックワイパー

まだシートが余っているので残っています

シートがなくなったら多分捨てると思います

そろそろ無くなりそう・・・

サラダスピナー

こちらでご紹介した洗濯のお供

つけ置き洗いアイキャッチ
ミニマリストには洗濯機は要らない?つけおき洗いで大体なんとかなる!ミニマリストには洗濯機は要らない?つけおき洗いで大体なんとかなる! あなたは一人暮らしには洗濯機が絶対必要だと思っていませんか? ...

こいつも結構長く活躍してくれています

コスパ良スギィ

最後に

今回はメインのモノを紹介しました

整髪料や髭剃り、歯磨きなんかの細かいものを含めても持っているものの数は50個もないと思いますが、何不自由なく生活しています

身軽っていいよね!

きうりでしたっ