リゾートバイト

日本一高い橋と大観峰に行ってきたのだ

日本一高い橋と大観峰に行ってきたのだ

 

きうり
きうり
どうも、きうり(@nasyukiuri)です

リゾバの職場の人が日本一高い橋と阿蘇の大観峰に連れて行ってくれたのでそのレポ記事です

九州に来たら一度訪れてほしい場所だったので、ご紹介しますね!

日本一高い橋ってどこ?

そもそも日本一高い橋ってどこなんだよって話なんですけど、その名も「九重夢大橋」

長さが390m、高さが173mの吊り橋です

ちなみに、エヴァンゲリオンが40mなので4.2エヴァですね

すごくわかりやすいです

ちなみに今では外国人の観光客が多く、日本人より多いかもしれません

実際私が行ったときにも中国や韓国の方が多数訪れていました

飛び降りることは簡単だろうと思われる

橋の途中に、何人も警備員さんが立っています

「なんでこんなにたくさんいるんですかね?」という私の疑問に職場の先輩は

「飛び降りる人がいないように見張ってるんだよ」と軽く答えてくれました

で・す・が!

多分飛び降りることは簡単だと思います

意を決して、えいっと飛び降りる意思さえあれば確実にイケると思いますよ

大観峰ってなに?

遥か昔は日本一の山だったんじゃねえの?っていう噴火跡地です

このような崖のような地形は日本の気候ではできないのです

ではどうやってできたのかというと、遥か昔はこの町のところは全て山だったらしく、噴火で山が全て吹き飛んで、このような盆地になったらしいです

なので、推定では1万メートル以上の山だったという一説もあります

実際見てみた感想からいえば、地球すげえぇって感じですね

まるで日本のエアーズロックっていう感じです!

一節も信憑性が上がるというもの

ここからは天気が良ければ阿蘇の五山が綺麗に見えるらしいんですが、大観峰に来た日は縁がなかったらしく、あまり見えませんでした

残念ですわー

行くんだったらレンタカーがベスト

バスは1時間に1本しかないです

行くんだったらレンタカーしかないですね

ミルキーロードという牧場に続く道の先が大観峰なので、レンタカーで行って、道中のアレコレを見ながら行くのがオススメですよ

大観峰の茶店のソフトクリームはクソうまいらしいんで誰か行ってレビュー書いてください

17時までで、私が行った時はもう閉まってました

待ってます

それではっ