暇つぶし

納豆ご飯を毎日食べているきうりの食事事情

納豆キムチ

納豆って飽きないの?

きうりは毎日納豆キムチご飯を食べていますが、今の所は大丈夫です

健康面でも何か変わったということもありません

1日の食事でいうと

朝:卵かけご飯

昼:コーヒーかサラダチキン

夜:納豆キムチご飯

こんな感じです

ですが、たまに肉が食べたいなーってなったらその辺のほか弁を昼に食べることもありますし、厳密に自分に対して「夜は納豆以外食べるな!」と課しているわけではありません

 

なぜそうなったのか

それはきうりの家には調理器具が少ないからです

電子レンジはありませんし、フライパンはありますがそこまで使用頻度が高いわけでもありません

包丁やまな板もないので切ることもできません

そうなると、乗せるだけ丼が一番理にかなっているだけです

別に乗せるものが何であれいいのですが、ちょっと健康に気を使った感じで納豆キムチご飯を食べる生活が始まりました

今の所、冷蔵庫の中には卵、キムチ、納豆、醤油しか入っていません

というかそれ以上入れる意味がきうりにはありません

 

納豆キムチご飯のメリットとは

栄養がどーたらとかナットウキナーゼがどうたらというのは野暮でしてきうりが毎日納豆キムチご飯を食べる理由はただ一つ

とにかく簡単だということ

社会人になってくると仕事から帰ってきてご飯の支度をするのはとてもだるいし外食となると結構お高い場合もあります

ですがこの納豆キムチ丼、とにかく用意するのが簡単

五分もかかりません

炊いたご飯の上にキムチ乗せ乗せ、納豆混ぜ混ぜして食すだけです

その上、一食50円もかかりません

きうりの家の近くには業務スーパーがありそこでは納豆は3パック60円で売られています

2パック食べても約30円という安さ

エンゲル係数落ちまくりです

後片付けも丼と炊飯器を洗うくらいで3分くらいで終わります

これなら仕事から帰ってきた後でも簡単にお腹に貯まる美味しいご飯が食べることができます

・納豆やすい!

・後片付けも簡単!

健康面で大丈夫なの?

今の所きうりの体に異変は起きていませんが、何か起きたらなるべく健康的な食事に切り替えたいと思います

ですが納豆キムチご飯にお刺身やスーパーの惣菜で金平ごぼうとか食べるくらいになると思います

でもやっぱり何か他のものが食べたくなる時はありますから、その時は我慢せずに食べたいものを食べるのが良いと思います

 

それではっ