ミニマリスト

ミニマリストに最適なabrAsusの「小さい財布」!

ミニマリストに最高の財布abrAsusの財布!

きうり
きうり
どうも、きうり(@nasyukiuri)です

私はミニマリストですが、日頃持ち歩くのはスマホと財布くらいのものです

ミニマリストになる前は普通に長財布と小銭入れを持っていたのですが、断捨離を実行した際に財布もミニマルにしようとして財布を探しました

そのとき発見した私のお気に入りの財布をご紹介します

小さい財布

ふざけているわけではありません

財布の名前が「小さい財布」なのです

私が使っているのはabrAsusの「小さい財布」というモノです

折りたたむとクレジットカードとほぼ同じくらいの大きさです

3年ほど使っているので経年劣化でいい色になってきていますね

abrades

うーん!いい感じ!

今でもいい皮の匂いがします

この財布のいいところは小さいだけではなく、「紙幣、小銭、カード」が入れられるということです

abrasus説明

この小ささでこの収納はとても嬉しいです!

気になるのはどれくらいの容量なのかということですよね

・紙幣は10枚ほど

・小銭は20枚くらい

・カード類は5枚まで

基本的に私はiPhoneに搭載されているApple PayのiD支払いをしていますのでほぼ現金は持ち歩きません

カード類はクレジットカード、キャッシュカード、免許証を入れています

どうしても現金が必要なときもありますので私は1万円だけ忍ばせています

小銭を入れるとこんな感じ

abrasus小銭

全て詰め込みました

abrasus紙幣

これでもポケットにすっぽり収まりますので小さい財布とiPhoneだけでどこにでもいけます

実際この二つだけで一泊二日の旅行に出かけたこともあります

手ぶら旅
気ままに移動しよう!手ぶら旅のススメ手ぶらで旅行は予想以上に楽しい! 旅行といえば、着替えやタオルやら用意しなければならないので面倒だと思う人もいるかもしれません ...

 

ただ一つの欠点がお札が変な形に折れ曲がること

折れ曲がった紙幣

長財布を使っていた時はお札が曲がるのが許せなかったんですがもう慣れました

ちなみにabrAsusの財布には「薄い財布」という商品もありますよ

どちらがお好みかで選ぶのも良いですね

そして種類も多いので、選ぶのも楽しいです!

左利き用のものも販売されています

通常のものは右側が開いていますが左手用は左手で扱いやすいように左側が開いています

このようなちょっとした気遣いが好きです

小さい財布をお探しの方は是非検討して見てください!

それでは!