レビュー

完全栄養食「BASE FOOD」を買って食ってみたぞ!

完全栄養食「BASE FOOD」を買って食ってみたぞ!

どうも、ミニマリストのきうり(@nasyukiuri)です

普段一日一食で過ごしている私ですが、その一食に栄養が足りてない気がしていたんですよね

そこで完全栄養食BASE FOODを買って食べてみたレビューです

BASE FOODってそもそも何?

・食感や味は?

・体調の変化あった?

ってことを書いてます

BASE FOODってなんぞ?

 

BASE FOODはベースフード株式会社が作っている完全栄養食です

完全栄養食とは、それ食ってりゃ死なねーんじゃね?みたいな食べ物です

ちなみにBASE FOODはブレッドタイプとパスタタイプの二つが販売中ですよ

他にソイレントやCOMPと言ったものが完全栄養食として販売されています

詳しくはこちらでご覧ください

食に興味のないミニマリストが完全食について考える

BASE FOODの買い方は?

BASE FOOD公式ページから注文して購入します

値段は

・ブレッドタイプ:312円〜

・パスタタイプ:312円〜

と思ったより安めです

定期的に送られてくる設定にすると、少し安くなりますが、

人によって美味しくないと感じる場合がありますので、最初は少量から注文するのがオススメです

私は1ヶ月分購入してみました

BASE FOODを買うとこんな感じに届くよ

今回購入したのはブレッドタイプのもの

そしてBASE FOODを買うと専用ダンボールの梱包で届きます

中には「BASE FOODってこんなにいいもんなんだぜ!」的な冊子とプリントされた社長からのお手紙が入ってます

注文してから数日で届きますので急いでいる人(?)がいるなら余裕を持って注文しましょう

BASE FOODの栄養成分は?食感・味は?

栄養成分はこんな感じで、かなりバランスの取れたブレッドのようです

これさえ食ってれば死なないって納得できる栄養成分なのではないでしょうか

ただ、冊子にも書いてあったのですが、

BASE FOODは週に12回これを食べて栄養バランス整えてねって感じの補助食品的スタンスみたいです

確かにタンパク質やミネラルなど、現代人に不足しがちなものなのでそのスタンスも理解できますね

ちなみに異常なまでのモリブデンという聞き慣れない栄養素なのですが、この程度では中毒になったりはしないみたいです

ひとまず安心ですな

BASE FOODいざ実食なのだ!

一袋を開けてみると、ブレッドが2個入っておりまして、結構な大きさ

この二つでかなりお腹いっぱいになりそうです

割って中を見てみるとこんな感じ

ちょっとパサパサ感が否めないですね

一口齧ってみるとこれはなるほど

今流行りの玄米パンのようなパサパサ感

そして少しの甘みの中にちょっとした苦味があります

あの手のパンが苦手な人には少し合わないかも

ただ、私はこのブレッドをそのまま齧っているからそう感じるだけで、

パンを割ってハンバーガーやサンドイッチみたいに調理すると美味しく頂けそうです

そのまま食べる場合でもカフェオレなんかがあったら普通に美味しいかも

1ヶ月食べ続けてなんか変わった?

正直変わった感覚は一切ないですね

基本的に毎日プロテインとか生野菜とか摂取した上で、糖質枠として食べていたので、

めちゃくちゃ体調が良くなった!と実感出来る変化はありませんでした

ただ、毎日カップラーメンで済ましている人とかだったら美肌になったりするかもです

BASE FOODは補助食品としてアリ!

現代人はなにかと栄養不足と叫ばれがちな世の中です

なので、このBASE FOODを補助食品として活用するのはアリなんじゃないかなと

普通に昼ご飯をBASE FOODにするとか変えていくと体調が整ったりしそうですね

みなさんもこのような便利食材を活用して体調整えてみてください!

それではっ