自己投資

仕事を辞める時に参考にしたブログを紹介するよ!

なぜやめる事になったのか

私の働いていた会社の環境とは

基本的に24勤務で、早い時は7時からの17時、遅い時は9時から19時まで

基本的に10時間の仕事

しかも場合によっては休日にラインが飛んできて対応しなければならなくなったり急に夜勤が入ったり日曜日が休みではなく月曜定休になっていたり

すごく臨機応変なシフト制の会社だった

何よりも嫌だったのが、私の担当している仕事内容が平日にしか解決できないにも関わらず、

月曜夜勤→火曜休み→水木金で仕事を消化というなんともヘビーな内容……

どうしても一週間分の仕事を三日間で消費することができず、積もりに積もった仕事を残った時間で必死にこなしていく日々だったのです

そうしていくうちに、「あ、もう無理だな」って思った瞬間があり、私は仕事を辞める決意をしたわけ

そうしていくうちに、死なないなら生きていけるなって思ったんです

死なないなら生きているって当たり前のことなんだけどな!

生きていけるなって思った瞬間に参考になったブログ

ちなみにメジャーなブログしか紹介しませんが毎日が苦痛な人には日々の栄養になると思います

私には栄養がありませんから

今日はヒトデ祭りだぞ!

今日はヒトデ祭りだぞ!

純粋に元気をもらったブログ

ヒトデさんのブログは最初の頃のなんてことない日々から自分自身がブログによって仕事を辞めて様々なブロガーを支援している方

その方法なんかも気さくに暴露?していてとても好感が持てるブロガーさんです

最近は登壇だったり自分の新境地開拓もしているようです

ミニマリストしぶのブログ

ミニマリストしぶのブログ

物に囲まれて過ごすよりお気に入りの物に囲まれて過ごしているという環境に憧れたブログ

純粋に自分の今の環境を変えるならこんな生活をしてみたいなと思った

実際の生活費などを見せて自分はこうやって生きているんだ、それを誇っている

それが本当に楽しそうで楽しく読ませていただいております

プロ無職 多様な働き方と理想のライフスタイルを提供するメディア

プロ無職 多様な働き方と理想のライフスタイルを提供するメディア

プロ無職ですよプロ無職

みんなが憧れる肩書きではありませんか!

でもそれは著者の「るってぃ」さんが緻密に計算した肩書きらしいです

この方のブログを見ていると元気より勇気が出ます

めちゃくちゃいろいろな方と交流しながら自分のライフスタイルを構築している方だと思います

私はアウトプットが苦手な人間なので、るってぃさんのブログをみながらアウトプットの練習をとにかく繰り返してます

自由ネコ

自由ネコ

とにかく面白いです

視点が面白いというか、ニュースに対しての記事のアップの早さには驚かされます

いろいろな感度が高いのか、面白い視点からの考察記事が好みです

私もアウトプット早くしてぇなぁ

週間自由ネコみたいな感覚でちょくちょく読みに行ってます

リゾートバイト体験記

リゾートバイト体験記

ああ、これで仕事辞めれるなぁっと後押しになったブログ

もともと旅行好きなのに仕事の忙しさにかまけて行けなかった反動が人生にきました

どんな環境でも辛いのはそれまでだっていうゴールが見えてたら人間どうにでも我慢できる生き物だと思ってます

このブログはリアルな環境を伝えてくれるので、重宝してます

これからの活動の予定

とりあえずリゾバしながらお金をためてどんどん自分のやりたいことを見つけていく!

ミニマリストを目指しながら仕事が辛いと思ってる人たちの力になりたい!

今は日々これを感じています

何が社畜だ!何が働きやすい環境だ!

働きやすい環境は自分で作る!

それを目標にして生きます!

 

それではっ