ミニマリスト

誰にでもオススメできるincaseのバックパック!徹底的にレビュー!

誰にでもオススメできるincaseのバックパック!徹底的にレビュー!

きうり
きうり
どうも、ミニマリストのきうり(@nasyukiuri)です

ずっと長く使えるバックパックを探していたんですが、今回「INCASE CITY COLLECTION COMPACT BACKPAC」を購入しました

ミニマリスト的にはシンプルで機能性の高いバックパックを探していてドンピシャだったんですよね

通勤や、ブロガーさんにもお勧めできて、

思っていたよりずっといいバックパックだったので全力でおすすめしていきたいと思います

是非、バックパック選びの参考にしてください!

INCASEってどんなブランド?

“a better experience through good design”をコンセプトにシンプルで革新的なAppleのMacBookシリーズ用バッグやiPhone用ケースを展開しているブランド
初のApple公認ブランドでもあります

MacとiPhoneそしてIncase使いの私は知らない間にApple信者になってしまっていたのか・・・!

CITY COLLECTION COMPACT BACKPAC

基本情報

・サイズ
約H52 x W34 x D14cm
・重さ
約1.1Kg
・収納可能デバイス
-Up to 17” MacBook Pro
-iPad
-iPhone
・素材
300デニールEcoyaポリエステル
引用:INCASE公式HPより

素材のEcoyaというのは水に強く汚れにくく経年劣化もしにくいなんか凄い素材らしいです(低IQ感)

CITY COLLECTION COMPACT BACKPACの大きさ

文字だけで見ても大きさがわかりにくいと思いますので実際私が持っているもので見てみましょう

手元にあったペペローションと比べたらこんな感じです

分かりにくいかもしれないので、手元にあったティッシュとも比べてみます

・・・・・・すいません

横に2Lペットボトルを置いてみました

イメージしているより結構大きめだということがわかると思います

実際に背負ってみるとこんな感じです

自撮りの慣れてなさが出てますね・・・

電車の中でバックパックを前に回す人もいると思うので前に回したバージョンも

よくバックパックで、前に回すと顎に当たるくらい大きいものがあるのですが、CITY COLLECTION COMPACT BACKPACはギリギリ顎につかないかなぁって感じです

収納は3つに分かれて、それぞれ機能が違う!

この「CITY COLLECTION COMPACT BACKPAC」、収納は三つあります

メイン収納、上部にある小さめの収納、そしてPadが収納できる一番後ろの収納です

では3種類の収納を個別に見ていきます

メインはPCを入れても大容量!

このCITY COLLECTION COMPACT BACKPAC、見た目よりずっと物を入れることができます

試しに、2Lのペットボトルを入れてみるとすっぽり3つ入ってしまいます

しかもまだ余裕がある!

一眼レフカメラなどを持ち歩く人も全く気にならない容量ですね

PCを収納する一番背中側のポケットは裏起毛のようなフワフワした素材で、カバーなしでも傷が付くということはなさそうです

これは嬉しい!

小さいポケットは取り出しやすさと保護機能が一体に!

この上部の小さなポケットの中は、PCポケットと同じようなフワフワ起毛です

なので、私は衝撃に弱いSSDやよく使う目薬なんかを忍ばせています

普通の長財布くらいならすっぽり入りますよ

Pad収納だけでなくペンまで!

最後に一番後ろのスペースですが、iPadなどが収納できるスペースとペンを収納できるポケットが付いています

私はそんなにペンを所有していないので、こういうポケットがあるととても嬉しいです

Pad類だけでなく、バインダーとペンなんかも入れてメモスペースにすると便利かもしれません

ぶっちゃけ私はこのスペースだけは持て余してます

CITY COLLECTION COMPACT BACKPACを実際使ってみての感想

このバックパックを初めて背負った時「うおっ!?軽っ!?」と驚きました!

やはり歴史のあるメーカーだけあって背負い心地はパーフェクトです

かなり物を詰め込んでも、重いと感じることはほぼありません

移動は徒歩派の私にはとても嬉しい機能でした

そしてあまり使わないガジェット系は常にこのバックパックに変えてから入れっぱなしにしておいて使うときに出してます

そのお陰でPCを入れればすぐに出発できるようになってます

やっぱり収納が多いと便利ですね

ちょっと残念だと思ったのが側面にポケットが付いていないこと

折りたたみ傘をすぐに出したい時はわざわざリュックを下ろして出さないといけないところが気になる

デザイン性を重視した結果としたら仕方ないのかもしれません

ただ、素材がいいのか撥水力が非常に高いので少々の雨ならそのまま移動しても大丈夫です

まだ私は荷物が濡れたことはありません

最後に

・シンプルで使いやすいバックパックを探している方には超おすすめ
・たくさんの荷物でも軽い背負い心地
・水も弾くので急な雨も大丈夫!

お気に入りのバックを背負って出かけるのはすごく気分がいいものですね!

それではっ