ミニマリスト

雨の日に足元がびしょ濡れ!を靴を増やしたくないミニマリストが解決するよ!

雨の日に足元がびしょ濡れ!を靴を増やしたくないミニマリストが解決するよ!

きうり
きうり
どうも、ミニマリストのきうり(@nasyukiuri)です

私はミニマリストですが、雨の日ってちょっと鬱陶しいなーって思っています

もちろん普通の人でも、雨の日のためだけにレインシューズは面倒だなーって思いますよね

私は基本サンダルとスニーカーで生活していたいわけです

しかも、スニーカーは運動靴で蒸れない上、通気性のいいものがいいわけです

すると、雨の日にその靴を履いて出かけると靴下とかビッチャビチャになるんです

かなり鬱陶しい!でも物を増やすのには抵抗がある!

で、最近いいものを見つけてしまったので、ミニマリスト以外にも、

ちょっと雨の日対策に持ってれば不快感を解決できるかもしれないアイテムを紹介します

雨の日対策グッズはこれだった!

最初に言ってしまいましょう

最強の雨の日対策グッズは防水靴下なのです!

つまりこんな奴

レビューも悪くないし、値段も3000円いかないくらいなので雨の日用に1足持っているだけでかなり使えるんでないでしょーか

他の防水ソックスでも言えることですが

・三層防水の構造をしている

・完全防水で優れた透湿性で汗を排出し蒸れにくい

・保温と保湿をコントロールし、快適に状態を保つ

・防寒性にも優れている

このような特徴があります

逆にデメリットは乾きにくいってことですなー

ミニマリスト的には乾きにくいというのはかなりデメリットになるんですが、雨の日だけ使うとなると目を潰れるのかなーと

撥水スプレーやレインシューズはダメなの?

ダメってことはないですが、レインシューズって買ったはいいけど使わない可能性の方が高くありません?

こんな奴もありますけど、どれだけ対策してもゲリラ豪雨や台風の雨って上から降ってきますよね

隙間から入ってくるんですよ!

それならば入ってきても防水の靴下の方がいいんじゃねーの?って思うんですよね

撥水スプレーも同じで、以前かなりいい撥水スプレー買ったことあるんですよ

でも撥水スプレーってどれだけ効果が落ちてきてるかわからないし、どれくらいの頻度でやらないといけないかわからないですよね

結局やらないんですよね

意味ねー

しかもその上、ゲリラ豪雨とか台風とかってー!っていう話ですよ

それを考えればサンダルと防水靴下で、気軽に出かけられれば一番楽でいいかなーって思ってしまうのでした

それではっ