ブログ

ブログを書く時な便利技「Googleマイナス検索」のやり方!

NEVERまとめとかAmazonとか邪魔だ!

ブログを書いててGoogleで調べ物をするとき、いらない検索結果が出て来て鬱陶しいことありますよね

今回はそんな時使えるGoogleマイナス検索のやり方と注意点を教えます

マイナス検索は半角の「-」をつけるだけ!

やり方は簡単です

邪魔なワードの前に半角の「-」をつけるだけ

実際にやって見ましょう

このように「あまぞん - amazon」と入力すると

マイナス検索

amazonが排除され表示されます

マイナス検索の落とし穴

マイナスは必ず半角に!

このマイナス検索は半角「-」を使用した時だけ使えます

気をつけましょう

最後に

特にNEVERまとめなどは正しい情報かというところでいうとグレーなので私は調べ物をする時に極力排除しています

健康食品なんかを調べるときも便利ですよ!

それでは良いブログライフを

それではっ