ブログ

破滅的ブロガーを名乗り始めた理由

 

きっかけはある人に言われた一言

基本きうりは今お金がない

どれくらいないかっていうと貯金口座の貯金が2000円くらいしかない

それでもそれなりに短期バイトで働いてはいるわけですよ

そこでバイト先の人に言われた一言がすごくきうりの心に響いてしまったわけ

お金ない状態で前職の給料が入ってきてドヤ顔していたら「いや、君はもっと破滅的じゃないと君らしくないやろ」というすげーいい言葉だったわけですわ

 

「破滅的」というワードの魅力

ようは何もないってことなんですよね

かといって、自分が何も持ちたくないわけではなくて結果的にお金も何もない状態に陥っているわけですよ

これはもうね自分が好まざるともそういう状況に自分の選択肢が選ばれているということ他ならないと思うんですよね

じゃないと通帳金額125円にはならないでしょ

ええ、2000円からさらに減りました……

たまになんか異様に不幸な人とかいるじゃないですか

そういう人っていうの同じで自分で不幸になる選択肢を選んでいるだけであって、自分の好みじゃない選択肢をたまには選んでみたら結構幸運になってしまうかもしれませんよ?

 

そこで自分の中で気づきがあった

破滅的状況、まぁそうですよね普通の人なら

「やべえぇ!どうしよう!キャッシングからお金とか借りるしかないかもしれない」だとか「友達に数万無心しようか」とか考えてしまうのも無理はないと思います

でもきうりは違うみたいなんです

ものすごく簡単に言えば「どうにかなるっしょ」

って感じ

RPGゲームをやっているようなイメージです

どうやってこの状況を打破しようかとか、あそこの街までHPが足りないけどワンチャンいけるんじゃねえかな?みたいな

だからすごく自分自身が楽しい人生を送っているような感覚になれました

 

破滅的ブロガーの目指す形

どんな状況でも自分の人生を自分で選択していることに喜びを覚える人間でいようということ

成功したらそれで嬉しいし、たとえ失敗しても次の選択肢が増えるだけです

イベント発生ってことですな

イベント発生後の選択肢が増えるなんてRPGゲームであれば当たり前のことです

そう、人生はRPGです

自分の体験を分け隔てなく与えていけるような存在になりたい

これが破滅的ブロガーの目標です

 

じゃあねー